■スーパー アルミ製門型クレーン(揚程:2.8m)1ton【4601882:0】[送料別途見積り][法人・事業所限定][直送][店頭受取不可]

売れ筋ランキングも掲載中! ■象印 C21型チェーンブロック2t・3m【3668061:0】 チェーンブロック、ウインチ

売れ筋ランキングも掲載中! ■象印 C21型チェーンブロック2t・3m【3668061:0】 チェーンブロック、ウインチ

売れ筋ランキングも掲載中! ■象印 C21型チェーンブロック2t・3m【3668061:0】 チェーンブロック、ウインチ

大特価‼️任天堂 カードヒーロー シール烈伝 未開封
先日のブログで知っている人もいるかと思いますが、4歳・1歳半の息子がいます。
そして、お腹の中には3人目の息子を育てています。今だからこそ伝えることができる事を皆様にお伝え出来たらよいなと思っています。
 
妊娠中というのは、母親のイライラや体調面、その他様々な心配事がいっぱいだと思います。特に2人目以降の妊娠は、また環境や対応が変わってきます。
1人目の時には幸せに感じた妊娠期も、2人目・3人目と増えていくたびに、妊娠期を楽しんでいる余裕もなく、日々慌ただしく過ごしてあっという間に産休・育休です。私も今現在そんな気持ちの中で生活をしています。
 
そしてそんなときに思うのが、“2人の息子は、今どう感じているんだろうか”です。仕事に育児に家事に妊娠に、きっと不安・不満に思っている部分は多くあって、でもこど場にして伝えることが出来ないからこそ、保育園やそのほかの場所で、不安定な様子が見られたり、トラブルを起こして帰ってきたり、しているんだろうと思います。我が家も下の息子が妊娠を機に噛みつきをしてしまう事が増えたり、保育園の先生に甘えている姿が多くなりました。
そんな時、私は何を子どもにしてあげるのが一番いいのだろうと悩みました。でもやっぱり一番良かったのは、少しの時間でも子どもとたくさん関わってあげる時間を作ってあげること、そしてお風呂の時間や寝る前の少しの時間でも会話をしたり、スキンシップを取ってあげることを心掛けるようにしました。
特に上の子は、抱っこやハグをする事を喜んでくれ「ママすきだよ~」「お腹の赤ちゃん寝てるから静かにしないとね」とお兄さんらしい姿を披露してくれるようになりました。わかってきている年齢だからこそ、ゆっくり関わる中で説明したり、協力して欲しいことを明確伝えることですごくお兄さんらしく成長してくれました。特に男の子が単純なので、「ママ○〇してくれると助かるな~」なんて困ったふりして助けを求めれば、率先して行ってくれます。
下の子も成長がゆっくりなタイプではありますが、彼なりに成長してる所を大切にしながら話をすることで、伝わっているかな?と思うこともあるので、関わりを続けていくことは大切なんだと感じます。
 
それでもやっぱりイライラしたり、上手くいかない事ももちろんあります!子どもに当たってしまう事だって人間ですからあると思います。でも絶対にそのままにしないでください。フォローを入れてあげることで、子どもは納得し受け入れてくれます。そして、そんな時には迷わず旦那さんに協力依頼をしてほしいです。どうせ出来ないし、やらせてもやり直さなきゃいけないし。と思うことはたくさんあります!でも、旦那さんは子どもと一緒!と思ってやり方を教えながら、してくれた時には褒めるとその後も喜んでやってくれるかもしれません。
子育て・家事は1人ですることではありません。協力して行える事が一番です。私は、妊娠中だからこそ、出来ない時には、伝えて協力してもらい、子どもにも旦那さんにも頼っていいと思うようにしています。そして絶対に感謝の気持ちは忘れずに伝えるようにすれば益々家族の絆は強くなると信じています。
 
サンローラン チェーンバッグ
バルマン コットン ライダースジャケット S
ぼちぼち様 専用 エソテリックsacd3点